ぼくたちの歩くみち

二人の想いをブログに綴ります。

あの時のぼくたち。

 

 

今年の初めのこと。

 

僕はソフトクリームを食べた。

 

 

 

僕の地元では昔から

大きなスーパー「ジャスコ」にある

不二家でいつものソフトを食べたw

 

 

 


f:id:taka-ku-22:20170415113143j:image

 

 

これがまた

美味しいのです!

 

 

 

 

 

同じ店内にある金券ショップにて

大阪行きの切符を買う。

 

 

僕は電車に飛び乗って

向かった先は大阪だ。

 

 

 

 

 

電車から見る風景は

昔から見慣れているもので

あと何回見れるのだろう、

 

などと思ったり

電車に乗るたびに様々なことを思い出すので

その思いに浸っていた。

 

 

 

 

 

電車に揺られること2時間少し

大阪に到着して

僕は友達と合流した。

 

 

 
f:id:taka-ku-22:20170415115206j:image

 

 

久々に会う友達は

姿は変わらず、

中身も変わっていなかった(笑)

 

 

 

 

実は今日は

ふーちゃんと夜に約束をしているため

友達とは途中でお別れをすることとなる。

 

 

 

それまでには

駅の近くで牛乳のフェアをしていたので

そこに行って牛乳をのんだり食べたりした。

 

 


f:id:taka-ku-22:20170415115234j:image

 

 

さらに、

ふーちゃんの

誕生日のプレゼントを買おうと思い

近くにあったロフトに行って

 

迷わずに「ソレ」を買った。

 

 

 

 

 

友達とは別れて

ふーちゃんと待ち合わせをしている場所に。

 

 

 

 

 

その場所に時間通りに着いたが

彼はいなく、

連絡をすると

 

僕が場所を間違っていたので

二人ともお互いを探し始めたw

 

 

 

彼に気づかれずに彼の後ろに行って

僕は脅かすことに成功した(笑)

(いつものパターンですねw)

 

 

 

 

ふーちゃんに会うと

「これ、プレゼントだから!」と言って

 

彼に渡すw

(ツンツンしてますねぇw)

 

 

彼はニコニコして喜んでいた。

 

 

 

そのあとには

「今年はプレゼントを

二個もらえるからいいよねぇw」

などと皮肉染みたことを言った(笑)

 

 

 

 

 

そして僕たちは

ごはん屋さんを探しに行った。

 

 
f:id:taka-ku-22:20170415115256j:image

 

 

色々と回ってはじめは

焼き鳥とか鍋を

食べれるお店に入ったのだが、

 

あまり対応が良くなかったのと

 

お目当ての料理が

予約をしていないと食べれないために

そのお店を後にしたw

 

 

 

そして少し歩いて僕たちは

ちょっとオシャレなお店に着いた。

 

 

 


f:id:taka-ku-22:20170415115415j:image

 

ビールで乾杯!

 

 

 

そして食べて飲んで食べて飲んでww

 

 


f:id:taka-ku-22:20170415115426j:image

 

※ここで余談ですが、

お店にいって二人きりで

お酒を飲むのはこれが初めてだったのです。

 

きっと今までは

車で僕の家に来てたことが多かったので

わざわざお店で飲むということには

ならなかったのでしょう(笑)

 

 

 

 

この時はホントに初めて、

一緒に飲んで気持ちよく

話をすることができて

美味しいものを一杯食べて・・・

 

とても楽しかったです!

 

 


f:id:taka-ku-22:20170415115443j:image

 

 

※さらに余談ですが、

この数か月前まではふーちゃんとは

お互いんに確執があり

(特に僕の方からですがw)

とても仲が良いとは言えない状態でした。

 

なのでこの時は

その確執もなくなって

とても言いたいことが言えて

楽しかったのです!

 

 


f:id:taka-ku-22:20170415115452j:image

 

 特にこれが

美味しかった!!

(牛肉のビール煮だっけなw)

 

 

 

そのお店を出た後に僕たちは

〆のためにお店を探すことにして

ふーちゃんが

美味しいラーメン屋さんがあると言うので

そのお店に行きました。

 

 

 

お店に入って

餃子とラーメンを頼んで、

 

 

 

いきなりふーちゃんが

「ビールひとつ」と頼みました。

(アサヒの中瓶です)

 

 

その時僕は「ええぇー」と思いましたw

 

前のお店でも飲んだから

もう気持ちとしては〆の気持ちで

お酒は飲まないつもりでいたので

 

ビックリしましたww

 

 
f:id:taka-ku-22:20170415115553j:image

 

 

餃子、ラーメン、ビールが揃い

僕たちは乾杯をしました(笑)

 

 

 

なんだろうw

このまったりとした時間が

 

幸せに思いました(笑)

 

 

 

お店を出た後には

さらに〆のソフトクリームw

 


f:id:taka-ku-22:20170415115652j:image

 

ふーちゃん、

おれのソフトクリーム落としたよな!

しかし美味しいから許す!(笑)

 

 

 

 

 

お店を出て

時間を見ると終電に近づいていました。

 

 

僕は明日お仕事です!

 

だから

「今日はもうお開きね!」というのが

社会人というものです。

 

 

しかし僕は、

「もー仕事なんていいや!

カラオケにいっちゃおww」

 

ということになり

カラオケでオールすることに(笑)

 

 

 

 

歌って歌ってww

 

いつの間にか寝てて、

楽しい時間を過ごしましたw

 

 

 

そして始発の電車が動き出すころ、

僕たちは駅に向かって

 

お別れをして

 

お互いに家へと帰っていきました。

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

この時の僕は、

とても心が満たされていて

一緒にいると本当に楽しくてたまらない

 

ふーちゃんと親友という関係が

さらに強まったのかなと思っていました。

 

 

一月の寒い街で

大切な絆がより一層深まる

僕たちの時間となりました。

 

 

 

 


f:id:taka-ku-22:20170415115756j:image

 

 

 

 

おしまい。