ぼくたちの歩くみち

二人の想いをブログに綴ります。

話をする。

 

お久しぶりのけーすけです!(・ิω・ิ)

 

 

最近はバタバタしていて

ブログから遠ざかっていました。

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

恋人との会話について。

 

 

会話は絶対にしなきゃいけないものとは

おもっておらず、

二人でいる時は自然に

発せられるものだと思っている。

 

 

ご飯食べながら

「これ美味しいねー!

前に食べたあれこれもー」とか

 

 

 

お風呂入りながら

「このシャンプーはさ」とか

 

 

自然と会話が生まれるのだが、

 

 

テレビを見てるときは

あまり話をしない。

 

 

 

というのも

僕がテレビがあまり好きではないから

というのと、テレビは受動的だからなのかと。

(勝手な推測だが)

 

 

 

振り返ると、

車に乗ってどこかへ向かっていたり

 

一緒に散歩をしていたり

 

一緒にご飯をたべていたり

 

 

 

二人で何かをしている時に

会話が生まれてくる。

不思議だなー。

 

 

もちろん会話が無くてもいいのだけどね。

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

 

 

最近の僕は

夜に二人で散歩するときにする

彼との会話がとても好き。

 

 

 

「どんなパンがすきー?」とか

 

「朝はご飯派だよねー」とか

 

 

 

 

何気ない話がとても好き。