ぼくたちの歩くみち

二人の想いをブログに綴ります。

伝える言葉。

 

家の周りではお祭り模様で

なんだか落ち着かない

秋のような夏のような日であります。

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

みなさんこんばんは!

けーすけです(・ิω・ิ)

 

 

 

ところで、

みなさんは恋人さんに対して話すときに

どんな言葉で?方言で?話していますか。

 

 

 

 

僕はふーちゃんとは

標準語みたいな言葉で話しています。

(とても曖昧なんだけどw)

 

 

 

 

実は二人とも

生まれも育ちも関西なんですが、

(関西弁も話せるのですが)

 

 

出会ってから話すときは標準語もどき。

 

 

 

 

それもこれも、

僕達が初めて会った場所が東京であり

その時は関西弁で話してた気がするのですが

 

 

僕が6年ほど関東に居たからか、

関西弁をあまり話さなくなったからか

 

 

普段や普段でいるときは

関西弁ではあまり話しません。

 

 

 

 

そのことを今になって考えれば

とても不思議なことで、

 

とても面白いと思うのです。

 

 

 

 

「好きやで!」

 

と言ったことはございません(笑)

 

 

 

「好きだよ!」

 

と言ったことはあります。

 

 

 

 

不思議で面白い

ぼくたちのことでした(・ิω・ิ)